« 前歯を抜かれる・・・(泣) | トップページ | 久々にゴルフの練習に行って来ました!! »

ゴルフを再び・・・

今から約18年前に会社の付き合いでゴルフを始めました。golf 尾崎将司や中島常幸が全盛期の頃です。小さな頃から野球をやっていましたので、スイングには違和感無く入れましたが、なかなかボールも飛ばず、ましてや思っているところにはほとんど行かずで、苦労しました。凝り性で負けず嫌いの僕ですので、そこから本当に研究をし、とにかく練習をしました。お金もかかりました・・・。中島常幸が好きで、クラブやバッグ、ウエアーまで中島プロ使用のプロモデルを買ったものです。

そんなこんなで一生懸命やっていたゴルフですが、やり始めて6・7年経ち、急にいやになってしまったのです。仕事での付き合いゴルフにもうんざりしていたのも原因の一つです。丁度その頃、妻がテニスをやり始めたので、僕もすっかりとテニスに転向しました。

そしてこんにち、テニスの先輩のお誘いもあり、またゴルフをちょっとだけ始めようと思っています。以前のようにのめり込むつもりはなく、100点を切れれば良いかな~。と気楽な気持ちです。

Img_2074_2 ゴルフバックもたわしでゴシゴシと洗い、綺麗にしました。ちなみにこのバックは16・7年前のものですが、世界各国のミズノ契約プロが使用していたものと同じものです。一般発売はされていなかったので、アメリカからの逆輸入品です。アイアンもグリップを交換しバッチリフィットです。

Img_2081 ドライバーは新調しました。13・4年前に使っていたテーラーメードのV921Tiはさすがに古さを感じるのと当時はXシャフトを使っていたので硬すぎて今は振ることが出来ません。そして購入したのが同じくテーラーメードのR9。420CCで今のクラブとしてはあまり大きくないようですが、僕にとっては驚くほどデカイです。初打ちはまだですが、どれだけ飛ぶかが楽しみです。

Img_2083 このR9はヘッドとシャフトとを外して、ロフト角・ライ角・フェース・アングルを変更できる優れものです。クラブも進化したものです・・・。

Img_2084 シャフトの接合部に角度がついていて、8パターンのヘッドポジションが設定できます。

Img_2086 3箇所にウェイトがついていて、こちらも自由に設定できます。なんだか訳が分からなくなりそうです・・・。現在3ウッドも注文中です。こちらもR9でドライバー同様です。

|

« 前歯を抜かれる・・・(泣) | トップページ | 久々にゴルフの練習に行って来ました!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/509075/45669089

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフを再び・・・:

« 前歯を抜かれる・・・(泣) | トップページ | 久々にゴルフの練習に行って来ました!! »